ありがとうございます 感謝のブログ     Thank you Thanks blog

過去の自分、未来の自分、過去世の自分、来世の自分に送る記録の綴り    Spellings of records sent to the past self, the future self, the past life self, and the future life

<

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月のカレンダー

7月のカレンダー はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 6月のカレンダーをめくり、7月のカレンダーにすることができました。 6月も無事に過ごせました。 あり…

梅干しの天日干し

梅干し(天日干し) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 梅の塩漬けが完成したので、天日干しをすることができました。 2、3日干しましたが、もう少し干し…

赤肉メロン

赤肉メロン はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 赤肉メロン 赤肉メロンを買いました。 小玉のメロンでした。 甘くてとてもおいしかったです。 ありがとうご…

巻き寿司

巻き寿司作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 巻き寿司 お肉巻き寿司を作ることが出来ました。 中にはお肉を炒めた具を入れました。 節分ではないけれど…

トンテキ

トンテキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 トンテキ トンテキを作ることが出来ました。 お肉を焼いたフライパンでソースを作りました。 ソース、醤油…

マジックケーキ

マジックケーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 マジックケーキ マジックケーキを作ることが出来ました。 ホイップクリームも添えました。 カスター…

チャーハン

チャーハン作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チャーハンを作ることが出来ました。 卵を入れました。結構パラパラに仕上がりました。 少し焦げた味も…

とんかつ

とんかつ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 とんかつを作ることが出来ました。 新玉ねぎの上に揚げたての野菜をのせました。 新玉ねぎが余熱で少しし…

梅サワー

梅サワー作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 梅サワーを漬けることが出来ました。 完成するのが楽しみです。 // リンク ありがとうございます。感謝し…

カレー

カレー作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 カレーを作ることが出来ました。 今回は牛肉カレーです。 とてもおいしかったです。 // ありがとうございま…

チキンのトマト煮

チキンのトマト煮作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チキンのトマト煮を作ることが出来ました。 鶏もも肉で作りました。 とてもおいしかったです。 ま…

ハンバーグ

ハンバーグ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 ハンバーグを作ることが出来ました。 上にとろけるチーズとパセリをのせました。 とてもおいしかったで…

ホットケーキ

ふんわり厚手のホットケーキ はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 セルクルを使って、ホットケーキを焼くことが出来ました。 バターとメイプルシロップをかけ…

ピザ

ピザ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 ピザを作ることが出来ました。 月に何回か作っていただくことが楽しみです。 ピザの生地には少し米粉を入れて…

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ(ポイップクリーム) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チョコレートケーキを作ることが出来ました。 生地には米粉を混ぜています。 …

東京リッチサンド

東京リッチサンド はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 東京リッチサンドを買いました。 シナモン味の焼き菓子にクリームが入っていました。 とてもおいしか…

天丼

天丼作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 海老天丼を作ることが出来ました。 海老の他にオクラ、茄子、ゴーヤ、かぼちゃも天ぷらにしました。 天つゆは…

らっきょ完成

らっきょの本漬け(らっきょ酢漬け) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 塩らっきょの塩抜きをして、らっきょ酢に漬けることが出来ました。 今年も4キロの…

ラーメン

手作りラーメン(つけ麺) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 手作りラーメンを作ることが出来ました。 今回は切った麺を1~2時間干してみました。 いつも…

トンテキ

トンテキ(ソース添え) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 トンテキを焼くことが出来ました。 肉を焼いた後のフライパンで、 ソースを作りました。 季節野…

梅干し

梅干し作り(塩漬) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 梅の塩漬け 今年も和歌山の梅を買うことが出来ました。 梅干しを作るために、塩漬けにしました。 梅…

チジミ

チジミ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チジミを作ることが出来ました。 久しぶりにチジミを作りました。 小麦粉は3/1くらいを米粉に置き換えて作り…

カリー揚げ餅

カリー揚げ餅 はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 カリー揚げ餅を買いました。 小袋に分かれていて、すこしづつ食べれるので便利です。 カレーの香りと揚げ…

チェリー

チェリータルト作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チェリータルトを作ることが出来ました。 タルトの生地を焼きました。 カスタードクリームとポイッ…

山椒の実

山椒の実の佃煮 はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 山椒の実を買うことが出来ました。 今年も山椒の実の季節になりました。 佃煮を作りました。 少しづ料理…

ピザ

ピザ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 またピザを作ることが出来ました。 ピザの生地には少し米粉を入れています。 発酵にはこだま酵母を使いました…

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チョコレートケーキを作ることが出来ました。 あいさんはチョコレートケーキが気にいっています…

メロン

メロン はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 メロンを買うことが出来ました。 甘くてとてもおいしかったです。 ありがとうございます。感謝しています。 皆様…

歯ブラシの交換

歯ブラシの交換 はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 月に一度の歯ブラシの交換をしました。 6月を迎える用意ができました。ありがとうございます。 // あり…