ありがとうございます 感謝のブログ     Thank you Thanks blog

過去の自分、未来の自分、過去世の自分、来世の自分に送る記録の綴り    Spellings of records sent to the past self, the future self, the past life self, and the future life

<

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月のカレンダー

6月のカレンダー はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 5月のカレンダーをめくり、6月のカレンダーにすることができました。 5月も無事に過ごせました。 あり…

餃子

餃子作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 餃子を作ることが出来ました。 皮は米粉、薄力粉、強力粉で作りました。 ぱりぱりに焼けました。 とてもおいし…

月化粧

月化粧(みるく饅頭) はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 みるく饅頭の月化粧を買いました。 甘くてとてもおいしかったです。 // ありがとうございます。感…

とんかつ

とんかつ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 とんかつを作ることが出来ました。 ちょっと揚げ過ぎたかも?? 米粉を使ったパン粉を使いました。 とても…

服のゴミを取り除く

// 服のゴミを取り除く はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 服のゴミを取り除くことができました。 コートやジャケットなど毎日洗濯することができない服は …

たこ焼き

たこ焼き作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 たこ焼きを作ることが出来ました。 山芋をすりおろして入れました。 とてもおいしかったです。 // リンク …

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ(ホイップのせ)作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 チョコレートケーキを焼くことが出来ました。 とてもおいしかったです。 チョ…

牛肉のステーキ

牛肉のステーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 牛肉のステーキを焼くことが出来ました。 シンプルに塩コショウで味付けしました。 とてもおいしか…

ロールキャベツ

ロールキャベツ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 ロールキャベツを作ることが出来ました。 今回はカレー粉を少し入れてカレー味のロールキャベツにし…

らっきょ

らっきょを漬け はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 今年もらっきょを塩に漬けることが出来ました。 2週間ほどしてらっきょ酢に漬ける予定です。 // ありが…

ティラミスケーキ

ティラミスケーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 ティラミスケーキを作ることが出来ました。 手作りのクリームチーズを使いました。 仕上げにココ…

とんかつ

とんかつ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 米粉のパン粉でとんかつを作ることが出来ました。 とんかつソースをかけていただきました。 揚げたてでお…

マンゴー

マンゴー はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 マンゴーを買いました。 甘くてとてもおいしかったです。 ありがとうございます。感謝しています。 皆様ご覧い…

焼肉

焼肉作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 焼肉を作ることが出来ました。 今回もイワタニのクッキングバーナーで焦げ目をつけました。 フライパンで焼く…

焼き鳥

焼き鳥作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 焼き鳥を作ることが出来ました。 イワタニのクッキングバーナーで焦げ目をつけました。 簡単に焼き鳥風にな…

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 レアチーズケーキを作ることが出来ました。 レモンの汁を絞って入れました。 タルトの生地には米…

とんかつ

とんかつ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 とんかつを作ることが出来ました。 米粉のパン粉を使いました。 とてもおいしかったです。 // ありがとう…

たこ焼き

たこ焼き作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 たこ焼きを作ることが出来ました。 たこの変わりに肉を入れました。 とてもおいしかったです。 // ありが…

瓦そば作り

瓦そばを作りました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 山口県のお土産で瓦そばを作ることが出来ました。 そばつゆにつけて頂きました。 初めて食べたので…

パスタ料理

// パスタを作りました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 牛肉とトマト、モッサレラチーズでパスタ料理を作ることが出来ました。 とてもおいしかったです…

ゴールデンルールとブラックルール Golden Rule and Black Rule (by Mitsuhiro Hamada)

// ゴールデンルールとブラックルール(舛田光洋著)Golden Rule and Black Rule (by Mitsuhiro Hamada) はい。こんにちは。あいさんです。Yes. Hello. I'm Aisan. おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 Thanks to you, …

焼肉どんぶり

// 焼肉どんぶりを作りました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 焼肉どんぶりを作ることが出来ました。 旬のたけのこのも一緒に焼きました。 とてもおいし…

スイートバジルの苗

// スイートバジルの苗を買いました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 スイートバジルの苗を買うことが出来ました。 去年この時期に苗を買って育てたら 少…

たこ焼き

// たこ焼き作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 たこ焼きを焼くことが出来ました。 長芋をすりおろして入れました。 とてもおいしかったです。 // あり…

かしわ餅

かしわ餅作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 かしわ餅を作ることが出来ました。 小豆を煮てあんこを作りました。 お餅の表面を少し焼いてみました。 と…

タルトケーキ

// ◎タルトケーキ作り はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 タルトケーキを作ることが出来ました。 タルトを作る際に砂糖を入れ忘れてしまいました。 カスタ…

のどぐろ

// のどぐろを焼きました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 山口県産のノドグロを焼くことが出来ました。 脂がのっていてとてもおいしかったです。 ありが…

カレー作り

// カレーを作りました はい。こんにちは。あいさんです。 おかげさまで本日も新しい一日をスタートさせていただくことができました。 ありがとうございます。 カレーを作ることが出来ました。 トッピングにオリーブオイルで炒めた茄子とたけのこをのせまし…